ラベル Fasion の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Fasion の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010/08/03

VANS


FAST TIME AT RIDGEMONT HIGH 1982年
先日レンタルビデオ屋でDVDを買ってしまいました。
今 見るとなんともくだらん内容のない映画ですが、
当時はかなり影響され、ガキの僕らにアメリカを伝えてくれた映画でもありました。
サウンドトラックのミュージシャンは文句なしの当時のウェストコースト揃い
特にJACKSON BROWNEファンの僕は当時"SOMEBODY'S BABY" がこのサントラ
でしか聴けないので、2枚組みLPを入手、今でも聴いてます。

しかし、この頃に比べるとショーンペンは
とてつもなく素晴らしい役者と監督になりましたねー。
この映画、当時アメリカでも大ヒットだったらしいのですが
そのヒットによってもう一つ人気をよんだヒット作品は
映画の中で彼が履いた VANSのチェッカーのスリッポン!
相当売ったらしいです。
この頃、日本にVANSの代理店はなく、70年代に少し輸入された
残りのデッドストックが上野アメ横でお目にかかれるぐらいで
このチェッカーのスリッポンは憧れの品。
それをロスアンジェルスに遊びに行くという友達に頼み、GET!
それはまだ実家にありますが、 こちらで2足目をGET
ガキの頃からVANSファンです。



やっぱこのオーセンティックが一番カッコいいな。
キレイに洗っていればヤレテきて切れてもカッコいい。


Hey Bud
Let's ポチッ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

2010/06/15

Old but New Item

長年、ベルボトム ジーンズに合う
靴ばかり履いていましたが、
最近、モダンサーファーの真似をして
スキニーなジーンズも少し履く様になったので
デッキシューズに興味深々。
先日、実家の帰った時に古い靴を引っ張り出して
持ってきました。
なんせ、15年以上もほったらかしだったので
少しカビが生えてたけど 程度良好。
洗ってクリーム塗ったらなんだか
大人のイイ茶色が出ました。
でも、ちょっと小っちぇ。
アメリカに住む大抵の日本人が言う事、
「アメリカに来たら足がデカクなった」
僕なんか 1 1/2~2サイズでかくなった。
この勢いで足長くはなんないっすかね・・・




デッキシューズいいじゃん!って思ったら
ポチってくらさい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村