2010/02/28

Tsunami

日本も津波騒ぎになっていると思います。
昨日のチリの地震、M8.8 観測至上最大ですか?
このデカさじゃ他の土地にもなんらかのインパクト
ありますよね。

本日南カリフォルニアのうちの近辺は
12:12pmに津波がヒットする予定で、
犬連れて内陸に逃げようかと思っちゃいました。
でも友達と話た結果、非難の要請がなければダイジョウブって事になり 
とりあえずカメラもって取材に・・
極めて平坦な町ハンティントンビーチに唯一あるビーチが見える
高台、『あそこだ!』ってすぐにおもいつきました。
久しぶりに行ったんで道が新しくなっていて
調子いいとこ探していたらビーチに出てしまった!
『ヤバイ!』って犬と顔を見合し?uターンしてもう1度高台へ



こんなふうに見えますが300mmの望遠で撮ったんで結構距離あります。
車がはしってるのが海沿いの道、ちょうどこの辺は海抜の関係で
大雨で良く水が溢れるところ『間違いない!』と
12:05pmに着いて待っていたのですが 待てど暮らせど津波は来ない・・
20分ぐらい待って飽きてきた・・ 取材終わりー
ちょうど雨もやんだので犬と周辺を散歩しました。

ハミングバード


普段ドライな南calも雨の時期にはこんなキノコが・・ちょっときもいっす。
ジャックブラックの「テニシャスディー」って映画で
野宿して野生のキノコ食べて”飛んで”サスカッチ(大雪男)とあそぶ
幻覚を見るファンタジーなシーンを思い出しました。


車に戻った途端にどしゃーっと雨がきました。


津波、前例を観ると日本のほうが気をつけたほうがいいかもね。
みなさま海は御気をつけを。

津波がこわくてサーフィングできるか!って人はバッーンと机を叩くように
コレ↓をバッーンてね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿