2010/02/06

fantasea

皆さん、お元気ですか?
この数日、春っぽい匂いがしてきましたが
今日からまた雨です、ちょっとさむ・・

先日fantasy映画とfantaseaについて触れましたが
僕のプロデュースする洋服に名付けたのはこちらから

1980年 オーストラリア Greg Huglin プロデュース


ちょうど1980年からサーフィングを始めた僕は
少し遅れて日本に届いたビデオをほぼオンタイムで観ていると
思います。
このポスターを見て「あれ!?」って思った人はするどい!
こちらも先日紹介したRick Sharpの絵です。
フィルムのオープニングは2分ほど彼のアニメーションで始まります
当時のサーフィングムービーではFree Rideがストーリー?も音楽も
最高だったけどfantaseaのアニメーションを最初に観た時は
相当印象が強かったのを覚えてます、そりゃ、そうでしょ!
14~5歳で当時こんなの観たら「かっけー!」ですよ。
ホントはこのフィルムをYou Tubeで紹介できたらと思ったんですが
どうも、著作権の関係でないようです。

そして2007年に立ち上げた僕のラインに名付けたという訳ですが
この映画のフィルムか写真かにあの、Wilderness Surf Boardの
Geoge Greenoughが関わっています。
今そのボードをディストリビュートしているというのも
なんだか偶然にしては・・と思っています。

fantaseaを使ったのはパクリじゃないよインスパイヤだからね。


ふ~んって思ったらポチっとね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿