2011/05/03

Something Fine

以前、ブログにも書いたけど
僕が南カリフォルニアで一番住みたいのがラグナビーチ。
そこに友人のマーボーが引っ越したので昨日遊びに行って来た。
そこは彼の知り合いの知り合いが所有する一軒家で
その伝で彼に話が回って来たそうな。
部屋を見に行った瞬間、即決したらしく、
「ココから離れたくない!」と申しておりました。
僕が彼の立場でも同じ事を言うでしょう。
聞くとそれほど古くはないんですが、ヤレた木の造りが
僕の奥底にあるヤレもん好きの弱い部分をくすぐるのです・・・

前の通りに面してカーポート(車庫ドアなし)があるんだけど
通りの行き止まりに位置するのでこの様にボードを吊るして
いても盗まれる事もないそうです。
で、このカーポートの横の木戸を開け階段をパティオに下ります


するとそこが家の一階で、そこからまた家の階段で彼の2階の部屋へ


彼の部屋は窓が大きく陽が差し込む明るい部屋で
窓の形状や天井が木張りで吹き抜け状態
メッチャかっこえぇ~


そしてココが僕としては一番のポイント
窓から海が見える!!


最近、買ったという70年代(ホントの)シングルフィン
ミジェットスミスのシェイプ。 こんなボードがこの部屋には似合う!


一階のキッチンから見たパティオ
この光景もやられました。


これはカーポートの横の階段をパティオ(下)から見た光景


庭にはブーゲンビリアをはじめ、シダやモンステラなどで
トロピカル気分も上々!


パティオから2階のテラスを見た所
この家はなかなか全貌が撮れません。


そして最後は彼の愛車 VW Tipe-IIIのスクエアーバック
コレもやれててこの家の住人には良く似合う。



という事で人の家を紹介しました。(なんでやねん!)
「自分の家だっつって紹介したいわ!」
そんなんで日曜の午後をワインで楽しく過ごし、帰り道は
ナイスな音楽と夕暮れのカリフォルニアの空でマッタリいい気分でした。
いい気分って大事ですよね!ささいな事で自分を取り戻し
なんだか分かんないけどなんともいい気分になれる事もあるよね!
Something Fineって事だね。

それ分かる!って人はポチを忘れちゃダメですよ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿