2010/08/03

VANS


FAST TIME AT RIDGEMONT HIGH 1982年
先日レンタルビデオ屋でDVDを買ってしまいました。
今 見るとなんともくだらん内容のない映画ですが、
当時はかなり影響され、ガキの僕らにアメリカを伝えてくれた映画でもありました。
サウンドトラックのミュージシャンは文句なしの当時のウェストコースト揃い
特にJACKSON BROWNEファンの僕は当時"SOMEBODY'S BABY" がこのサントラ
でしか聴けないので、2枚組みLPを入手、今でも聴いてます。

しかし、この頃に比べるとショーンペンは
とてつもなく素晴らしい役者と監督になりましたねー。
この映画、当時アメリカでも大ヒットだったらしいのですが
そのヒットによってもう一つ人気をよんだヒット作品は
映画の中で彼が履いた VANSのチェッカーのスリッポン!
相当売ったらしいです。
この頃、日本にVANSの代理店はなく、70年代に少し輸入された
残りのデッドストックが上野アメ横でお目にかかれるぐらいで
このチェッカーのスリッポンは憧れの品。
それをロスアンジェルスに遊びに行くという友達に頼み、GET!
それはまだ実家にありますが、 こちらで2足目をGET
ガキの頃からVANSファンです。



やっぱこのオーセンティックが一番カッコいいな。
キレイに洗っていればヤレテきて切れてもカッコいい。


Hey Bud
Let's ポチッ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿