2010/01/21

Storm

今年の冬はイヤに暖かいコチラ南カリフォルニア
ぬくぬくと過ごしてきましたが、それも先週まで。

予報通り日曜から降り出した雨は弱まる気配もなく
各所にツメ痕を残しています。
今晩これからラウンド3っちゅーのが来るらしい
昼間、市役所からボイスレコーダーで電話があり
これから48時間は気を抜くなと。。
フリーの砂袋を支給してくれるらしくウェブサイト
や特別なライン(電話)で状況を知らせているので
ステイチューンという事だ。

普段、雨の少ない南cal たまに降るとパニックです!
大木や電信柱が倒れ停電、大洪水、道路陥没、土砂崩れ
ウチは今日1時間ほど停電したし
僕の知り合いは昨日、大学構内に車を駐車中
シートの高さまで水が進入してエンジンがイカレてしまったらしい

それでも僕の住むエリアはいつも大した被害はないんだけど
2つ心配が・・ 今のアパートは縁の下がなく道路とほぼ同じ高さ
立地的に低いところではないんで水が溜まりやすくもないし
若干、家から外側に向かってスロープにはなっているけど
かなりの雨量なんで溢れ気味なところもある。

もうひとつは屋根が平らで排水がいまいち、
さっきニュースで見た3階建てのビルの屋上に水が溜まり
1部底ぬけてビル内に水が落ち2階のフロアを突き破って
吹き抜け状態。。 それ見てあせってウチの屋根見たら
結構たまってる場所がある・・

明日もっとすごい事になるらしいんだけど、どうなるんだろ・・・
砂袋もらいに行ったほうがいいかな?





かわいそって思ったらポチっと愛の手を。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿