2009/08/11

3DAYS of PEASCE & MUSIC

このタイトルを見てピンっと来た人は少なからずヒッピースピリッツが血の中を流れてますね!
そうでもない?・・

1969年8月ニューヨーク郊外で行われ5000人以上の観客を動員した3日間のLIVE "WOOD STOCK"
今年は40周年記念でしてあちこちでイヴェントがあるようです
先日、探し物があり、本屋に行ったら、WOOD STOCK物のスタンドが設けられていて
思わずこれ買っちゃいました。 バーゲン価格で $19.98



WOOD STOCKといったらこの人 JIMI HENDRIX 彼がギターで弾いたインストロメンタルの
アメリカ国歌は有名ですね。

そしてこの人、HENDRIXと並び、しぶいブルースとサイケデリックなミュージシャン JANIS JOPLIN
2人は翌年70年に亡くなっている。


そして、サンフランシスコのジャムバンド代表格のGRATEFUL DEAD ご存知彼らのファン DEAD HEADSは
ワーゲンバスに乗り全米のツアーを着いて回るほどの熱狂的なファンでツアーの合間に洋服、帽子、アクセサリーなどを作り駐車場でそれらを売り毎日をしのいでいる、 そこからPARKING LOT T-SHIRTなんて言葉が
産まれたのです。


個人的には大ファンなC,S,N&Y


ジョニミッチェルはこの渋滞でステージに間に合わなかったらしい。


自由な時代だったのが写真から想像できる、でもジャニスの曲、で
「自由とは言い方を変えれば何も無くすものがない」って歌ったのは、自由でもどこか虚しさがある
時代だったのかもって思えるんだけど、僕はこの時3歳 もしタイムマシンがあったら
この日8/15/1969をスタートに70年代のアメリカを大人として生きてみたい。

ポチっとランキングアップにご協力お願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿