2009/12/29

Health Check

年に一度、自主的に健康診断を受けていた僕だけど
今年の始めに保険を変えた理由もあり(言い訳)
今回1年半の期間が開いたので今日行ってきました。

普通のチェックアップ(血液検査など)に含め
いつまでもたばこを止められないバカな僕は
肺のレントゲンも撮ってもらい、カウンセリングも含め
2時間かかりました。

40歳を過ぎた男性は大腸ガンの可能性が高くなり
じっさい、僕の周りでも悲しい事になってしまった
人が何人かいたのもあり、
それも含め40過ぎたら一度検査したほうがいいと
周りの声もありましたが、今回先生には伝えそびれました。

が、しかし!これも年齢なのか、普通のチェックアップの
項目に入っていたようで 

(先生)
 「はい、ベッドに横になって」
 「これが一番きつい項目だけどね、じゃパンツ脱いで」
(僕)
 「ハ、ハイ?」

この後先生は映画のシーンで観るように ビニールの手袋を パチン!
チューブのワセリンみたいのを指に塗っていた
触診だ!。。。

この際だやっっとこ!と潔くパンツを脱いでシーツをかけてもらい
横向きに寝た

(先生)
 「ちからいれると痛いからぬいてー」
の直後のプチュ! その上クリクリ!
涙が出そうな時に『ハイ、オーケー」
あくまでもやさしいんだが座薬も入れられない僕にとって
センセのゆびは太すぎだ。

クリスマスからどんどん上がった波ののサイズは
本日オーバーヘッドともうちょっと
仕事もうまくフエイドアウトしてきたんで
病院を出た後いつものポイントへ
サイズのわりに前割れもなくすっごいいい波だ。
いつも会う連中は " Good Wave Huh!"
なんてみんなストークしていたが
ゆびを入れられてしばらくナーバスだった僕は
どうにもパドルにちからが入らなかった。





かわいそだと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿