2010/03/17

Rain Jacket

パタゴニアからレインジャケットが届きました。
細身でかっこいいっす! 大満足。
夕方に映える「ボーンファイヤーオレンジ」
これで遭難しなくて済む。(どこいくねん?)

ところが、日曜から夏時間になった途端
春を通り越していきなり夏がやってきましたカリフォルニア
今日は日中30℃ぐらいあったんじゃないでしょうか?
夜もt-shirtで外出れます。 着る時ないじゃん・・


話は違いますが、今日ちょっと頭に来た事が

hpの複合機プリンターを3~4年前に買って、
使っていたwindows xpにインストールしてたけど、 
先日、windows vistaに変えたらドライバーが合わない
hpサイトからダウンロードして、しばらく使ってたんだけど
昨日、急に使えなくなった。
コピーは使えるんで機械そのものが原因じゃない
電話したら、さんざん余計なインフォとられて時間使った上で

テックサポートの人、
「保障期間を過ぎてるから有料になります。」 

僕、
「ハ、ハイ?」 「僕の話聞いてた?壊れたのを直して欲しいんじゃないよ」
「トラブルシューティングに対してアドバイスがほしいだけ。」

テックサポートの人、
「はい、でも決まりですから・・」

30分ぐらいゴネたけどこの一点張り・・
電話は会社にレコードされてるんで余計な事は言えないみたいで
機械のように同じ事を言ってる。
彼も会社の方針通りに働いているんで責めてもしょうがない
「じゃもういいよ」って電話をきったけど

どうしよ?

どういうサービスしてんだ!?って思う人
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。

    僕も最近アップルで同じケースを経験したので、思わずコメントしてしまいました。
    ワイヤレスLANの設定の件でサポートデスクに電話したのですが、「購入後90日が過ぎておりますのでここから先は有料になります」って、結局トラブったまま・・・。

    最近こういうユーザーに優しくないサービスが増えてるみたいですが、どうなんでしょうかねぇ?

    返信削除
  2. DUBMAN-san

    スミマセン!コメントいただいてたのに気付かず返信遅れました。
    っつーかコメントすげぇーうれしいです。

    え~アップルでもそんな事があるんですかー!
    90日って短くないですか?
    僕もマックブック1台あるけどとりあえずそっちは問題ないっす。

    1台に付き1ソフトみたいなのあるじゃないですかー
    これでもか!というぐらいお金取る方向ですよね。
    なんでそんな?

    コレに懲りずにコメントお願いします。

    返信削除