2009/07/24

Feel like M.P.

昨日、ハルちゃんと初めてのデートをして来ました!
一昨日からまた波のサイズアップで 4ft, セットで肩ー頭
潮が満ちてからは形も良く、メンツルで初めての板をテストするには最高の日でした。

最初の1.2本はめちゃくちゃカッコわるくて、何か間違えちゃったかなー?って 落ち気味だったけど
すぐにコツが掴め、シングルフィンにはありえないスピードで早めの波をかっとびでした
基本的には前に行くタイプで、当然バーティカルなリッピングは無理です
ジミーガンボアのカットバックを観てるとボトムに降りてリップが追いついて来るのを待ってる感じだけ
この板ぜんぜん戻ります!  トゥルっと、あのMichael Petersonの様に!
このカットバックが昨日1日をM.P.気分にさせました。 
僕はコチラに来て10年ぐらいロングボードオンリーでしたがレトロショートに乗り始め
だんだん短く薄くなって いつの間にか ちからイッパイリッピングしたい気分になったりしちゃって
ちからがぬけなくなると誡めのようにロングボードで矯正してたんだけど
ハルちゃんは急な力ちからを嫌います、その反面グライド感は抜群で 
ボトムターンのソウルアーチの気分を何人かのサーファーは知っていると思うけど
正にあのクールな気分がズーっと続く板です、その日の波に合わせて板を変えるのはホントに楽しいです。  もし乗る機会があったらハルちゃんにやさしくしてあげてください、乱暴物はキライです。


本日のVW

0 件のコメント:

コメントを投稿