2009/07/09

Kissed Nature

ECOを意識したんだけど、 チョット歯の浮くタイトルから始まりました本日のブログ
7/2から独立記念日の週末を使いキャンプに行って来ました
california州の最北 Shasta LakeとHunboldt, 最高の森林浴を体験し日常の毒をぬいて来たのですが
約1600 マイル(1mile=1.6 km)に渡るロングドライブ  昨日、 無事に帰宅した後
気絶しました・・
CaliforniaではShastaもHumboldtもYosemiteに続き最高の自然とされていて
スピリチュアルな人やヒッピーに多く愛されている
南→中央→北とカリフォルニアを縦断すると まったく違うカリフォルニアが体験できロ-ドムービーの様だ

まっすぐ進むハイウェイに枯れ草を積んだ18輪トラック、アメリカらしい光景じゃないですか?
途中、立ち寄ったSanta Cruz 有名なサーフポイント Steamer Lane
冷たい風が吹き 激さむでした。
Shasta Lake 青い空と濃い緑 木々が映った水面も緑で陸地は赤土
このコントラストがキレイです 南ではぜったい味わえない。
Shastaはたくさんの見所があるはずだけど、ジックリ味わう時間もなく移動
ついにHunboldt到着 長い道のりでした
ここはRed Wood国立公園のある海沿い、 Rain Forestなんで時折霧に包まれるのである
前には波の音、後ろにミストの音、すべてがモイスチャーで体が中から潤ってくる イヤ、ホント
今回のキャンプサイト、あまりに良いロケーションなんで車の宣伝みたいだ
ここのサイトは白樺みたいな木が多く ここで売ってる薪に多く使われていて
火を点けると良い匂いがするし煙臭くならない。
苔は絵になるねー。
実は今回の旅の目的はここのRed Woodの大群を観る事にあり
近くのトレイルを歩きに行った。
垂れ下がるキレイな花、名前は知らない

これがRed Wood 、すばらしいっす!樹齢3000年なんつーのもあります

北の方はこんなハイウェイがしばらく続きドライブもサイコー

これは帰りの中央カリフォルニア、サンフランシスコ近くの枯れ草のハゲ山なんだけど
西日を浴びて黄金色
American Bald Eagle
北にはこんなのまで飛んでてエキサイティング! 実はこれ僕が撮った写真じゃないんだけど
こいつだと思って撮った写真はあとから見たらなんか違った・・
僕が撮れるのはせいぜいトンビかカラス???

0 件のコメント:

コメントを投稿