2010/11/18

Harvest



南CALにニジヤという日系マーケットがチェーンで
各地に点々とあるのですが僕の家からは遠く
あまりなじみがないんですけど
コチラの社長さん、この辺りではワイナリーで有名な
テメキュラという土地に、大きな自分の農園をもっているらしく
僕の勤め先の社長がお知り合いで、年に数回収穫に呼んでもらえるらしい。
今回、トマトとサツマイモ&紅イモ。
トマトはデカイのも小さいのも冷やさず(冷やすと味が分かりにくい)
洗って食べるとチョー美味い! 甘くてフルーツみたいだ

そしてこの↓サツマイモ ホイルにくるんでオーブンで30ほど温めただけ
素材の甘味だけでこれまた激ウマ!


そしてそのイモを上げたら満足してオフィスの真ん中で昼寝する息子
じゃまだっつーの。


そんな大規模じゃなくていいから庭で野菜が育てられるといいですね~。

熟して採れ立てのトマトが美味いの知ってるよーって人
知らない人も ポチっとね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿