2010/11/11

Killing me softly with his song

先日、日本に行った時に友達の車のi-podから流れたきた曲
Roberta FlackのKilling me softly with his song
pvはないようで、Liveはいくつかありますが
このフィルムが写真がGood アフリカンアメリカンの女性を
素晴らしく捕らえています。
近年"Fugees" Lauryn Hill のカヴァーがヒットしましたが(だいぶ前か)
やっぱりオリジナルの大御所
こちらでは両者共にラジオで良く流れるのですが
なにか日本で聞くこの曲、僕にとっては感慨深い物がありました。
昔を思い出すというか・・・
皆さんもあると思いますが、その当時流行っていた曲、その時嗅いだ匂い
昔感じた光景がフラッシュバックしてしまう事・・・
なんだか懐かしいような切ないような。。。

昔はいつもいい思い出、昔に負けないような楽しい今をすごしましょう!!
僕ら世代はこの曲を聴くと”ネスカフェ”のコマーシャルを思い出しますね、
子供ながらに切ない気持ちにさせられました。
言っときますけど僕はまだ子供でしたよ。笑


切ない気持ち分かる!って思ったらやさしいポチをおねがいします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿