2010/11/09

Wind's Blowing

本日うねりは入っていますが
キッツーいオンショアが朝から吹いていました。
という事で、サーフィング中止~
息子とゆっくり朝の散歩でしたー






ココはビーチ沿いの???ビーチウォーク?
車道際にある歩道ではありません、
南CALにはビーチ沿いに道があります
そこでは ランニング、ウォーキング、サイクリング
ローラースケーティング、スケートボーディングはダメかな?
と、皆さん様々に体を動かしてカリフォルニアの陽射しをエンジョイ
しているのですが、
このオバサン見てください、犬は逆向いてますよね・・・
Backward Walking? ズーっと後ろ向きに歩いていました。。。
何とか健康法ですかね?


19番ストリートとアカシアストリートのコーナー辺りに
コヨーテが現れたようです、ニュースでも見ました。。。
おそらく山にエサを見つけられなく町に迷い込んだのだと思いますが、
山から遠いHuntington Beach, 町伝いに来たとは思えません
僕の推測ですが、サンタアナリバーという川が山から伝って来ています
一部水のないエリアもあってこの川沿いを下ってきたのかと・・・
小動物を狙うコヨーテは人に対しては非常に臆病で近寄りません、
町では子犬(飼い犬)などを襲い問題になっているようです。
庭に忍び込み、静かに潜んでいて子犬が庭に放された瞬間襲う事が多いみたいです
その被害にあったドッグオーナーも可愛そうですが、
コヨーテも可愛そうですね、山でエサを捕れない現代社会、町に下りて来たら
確実に捕らえられて殺されてしまうんですよね。。。


だいぶ前にジョシュアツリー国立公園に行った時に出くわしたコヨーテ
モノクロフィルムで撮影、強烈な地面の照り返しで完全に白飛びした写真ですが
かえって雰囲気出たかとおもってます。


ふーむ・・・って思ったらポチっとね  ハイ?
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿